山のパティシエイベント2020年 トップ3

2021年01月12日 20:21
カテゴリ:#山のパティシエ

ブログを書いてなく、2021年になってしまいました。
今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

2020年はコロナ影響等あり、8割のイベントが中止やキャンセルとなりイベントじたい少なかった為、トップ10ではなくトップ3となります。

★私の選ぶ2020年山のパティシエイベント 第3位★

去年に続き2回目となる8月、夏沢峠「やまびこ荘」にてヤマネを見に行こうイベント。
山めしは黒毛和牛と鶏肉のステーキ 赤ワインソースとクロワッサン。
無事、ヤマネちゃんもたくさん見れました。

★第2位★

2月 厳冬季の西穂高
マイナス15度の西穂高ロープウェイ登山口からのスタートでラッセル。
風も強く体感マイナス20度の西穂高山荘。
丸山を目指すも極寒の寒さと視界がなくUターン。
山のパティシエ オペラのBDケーキを食べ1日目はまったり。
2日目は快晴に恵まれ丸山までの景色は最高でした

★第1位★

9月 槍ヶ岳イベント
10才の冒険家少年とそのお母様が、初北アルプス 槍ヶ岳登頂に挑む。

槍沢 ババ平キャンプ場にてテント泊

今回の山めしは、ランチはポルチーニ茸と信州産きのこと自家製パンチェッタの海老リゾット。

ディナーは、・生パスタ ほうれん草のフェットチーネ「生ハムとチーズのトマトソース」
・子羊のローズマリーソテー
・阿波尾鶏のロースト グランメール風
ソース アルブッフェラ
(鶏のブイヨンにフランス産フォアグラ、生クリームで仕上げる伝説のソース)
・デザート できたて白玉団子

槍ヶ岳登頂はババ平キャンプ場にテントをデポし殺生ヒュッテに泊まりアタック。
ヘルメットトラブルはあったものの、全員体力・気力も良好で無事、登頂に成功しました。

下山は東鎌尾根からババ平キャンプ場へ。
痩せ尾根のスリリングルートも怖がらず楽しく下山できました。

〆の上高地では嘉門小屋のイワナの塩焼きを目の前で焼くところを見ながら食べ穂高神社奥宮に参拝、岳沢湿原よりバスターミナルへ。

とても思い出に残る山行でした。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)