2019年 山のパティシエイベント ~トップ10~ 9位

2019年11月10日 20:23

2019年 山のパティシエイベント
私が選んだ今年のトップ10です。

第9位 涸沢カールでモンブラン

北穂高岳山頂でモンブランイベント。
初めて北アルプスを登る参加者の方もいたので今回は涸沢ヒュッテにて作りたてモンブランを食べよう企画に変更になりました。
まずは初日は横尾でクロックムッシュを作り、できたてホットサンドを。
初日の夜は涸沢ヒュッテでみんなで夜ごはんを作り、たまたま相席した素敵なお姉さんが牡蠣とねぎのカナッペやイベリコ豚のパテなどレベルの高いアンティパストを!
これは山のパティシエとしても見習わなければと感心しながら宴会は盛り上がりました。
2日目は朝から涸沢カールを眺めながらモンブラン作り。
生クリームを泡立てて、サバトンマロンクリームと合わせマロンクリームを作ります。
土台はムラングにチョコレートをコーティングしたもの。
その上にカスタードクリームとスポンジケーキを合わせたのをベースにしてマロンクリームを絞ります。
涸沢カールを見ながらのモンブランはこれまた美味しい。
涸沢カールでゆっくり1日すごし(自分は北穂高岳に登りました)
夜は、涸沢ヒュッテで宴会。
ツイッターのフォロワーさんとも偶然会い楽しい宴会となりました。
下山は、パノラマコースの奥又白谷から新村橋へ

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)